簡単ダイエットで痩せる方法

キャベツダイエット

ダイエットするというと運動して消費カロリーを増やすか、食事制限をしてカロリーを抑えてやせるというものがほとんどです。しかし、好きでもない運動を無理にやったり、食事制限をして物足りないのを我慢したりとこれらの方法は何かとストレスが溜まりがちでした。ダイエットをするならばやはり心身共に健康的でなければ意味がないので、あまりダイエットには向かないということになってしまいます。

そこで、最近はそういったストレスをなるべく軽減し、且つ健康的に痩せられるようにと様々なダイエット方法やダイエット食品が開発され、世に送りだされています。そんな食事で痩せるダイエットの方法の1つで有名なのがキャベツダイエットです。キャベツダイエットと聞くと、なんかとりわけ変わったものを使うわけでもないので本当に痩せられるの?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。しかし、このキャベツダイエットはダイエットの食事制限におけるストレスを軽減してくれるダイエット方法なんです。

では、具体的にどのようにしていくかというと、毎日の食事の前に少し時間をかけながらキャベツを良く噛んで食べ、また、必要なたんぱく質の摂取を忘れず、主食を軽めにするというものです。主食を軽めにするんじゃ結果的に食事制限と変わらないのではないか?と思われる方もいらっしゃると思います。でも、そこはこのキャベツダイエットの腕の見せ所。

このダイエットは、毎食の少し前にキャベツを時間をかけて食べるところに非常に意味があります。毎食、少し前にキャベツを時間をかけて食べることで噛む回数を意図的に増やし、満腹中枢を刺激します。それによって、普段の食生活よりも多少少ない量の食事でも結果として満足できるということを目標としているのです。

ただ、ここで注意して欲しいのが、少なくした食事の中でも偏った食事にならないようにするということです。キャベツで満足感を満たし、量を減らすことでダイエットにはつながります。しかし、その減らした食事の中でその食事を偏ったものにしては健康的に痩せることが出来ません。

ちなみに、キャベツにはほとんどのビタミンが含まれており他にもミネラル、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなどが含まれています。今まで普段、一食品として扱っていたキャベツですが、このキャベツをダイエットに効率的に組み込んで、ストレスなく健康的なダイエットを目指してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: ダイエット

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。