簡単ダイエットで痩せる方法

モデルダイエット

モデルのダイエットことはご存知ですか?

モデルダイエットは「効果が出るのが早い」とテレビや雑誌で話題になっています。さまざまなメディアでも色々公開されているのですが、モデルのダイエットとはどのようなダイエットなのでしょうか。まず、毎日体重計で測ってみましょう。客観的に見ることで意外な効果を得られるそうです。また、毎日の体重の変化も一目瞭然なのでダイエットもはかどるのではないでしょうか。また、憧れの女優さんやモデルさんを意識するのも効果的で、「目標」を具体的に決めておくのもダイエット成功の秘訣となります。

モデルダイエットには、エクササイズや運動も欠かすことができません。モデルさんは忙しい中でも運動をする時間を設けてしっかりエクササイズを行っているようです。中でもウォーキングは効率よく運動でき、誰でも簡単に始めることができるのでおすすめです。早歩きで歩いてみましょう。全身運動をしたいと思っている方は水泳がおすすめです。ジムに行くと水泳もできるのでこの機会にジムに通ってみるのも良いかもしれません。効果的な運動の一つです。

また、エクササイズをただやみくもに行うのではなく、しっかり計画的に行う必要があります。実は、エクササイズは始めてから20分後に脂肪が燃焼し始めます。そのため、疲れたからといって10分や15分でストップしてしまうのでは意味がありません。たしかに、運動を始めて10分後にはからだがポカポカしてくるのですが、本当に効果が出てくるのは20分後となります!この運動の基礎もしっかり覚えておく必要があります。

モデルダイエットには、食生活も重要な要素になります。よく耳にするのは、「水分補給」「腹八分目」など。水分は、1日2リットルを目標とし、まずは1日1リットルから始めると良いでしょう。水分をたくさん摂取すると、お肌もうるうるになっていくので、美容の為にも水分を多めに摂ってみましょう。

また、腹八分はダイエットの基本でもありますね。モデルのダイエットでは、1回の食事の量を減らして回数を増やすそうです。こうすると、1日の摂取カロリーはしっかり摂っているのに胃が小さくなっていくのです。あと油っぽい食事や塩分の多い食事は控えると良いでしょう。塩分も脂肪分もダイエットの大敵です。モデルのダイエットの食事では、和食や野菜中心となっているので、健康を維持するためにも和食や野菜を心がけておくと良いです。

モデルダイエットは、ダイエットの基本がギュっと詰まっているので、この機会にダイエットの基礎をしっかり学んで正しい知識を身につけてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: ダイエット

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。