簡単ダイエットで痩せる方法

バナナダイエット

ファッションモデルの体型は、女性の憧れです。ほっそりとした体は、無駄な贅肉がついていなくて、すっきりと引き締まっているように見えます。ファッションモデルでも、体型維持には気を使っているようで、さまざまなダイエット方法を実践しているようです。ファッションモデルのような体型になれるダイエット方法とはどのような方法があるのでしょうか。

その手軽さから人気があるのは、朝食にバナナを食べるだけ、というバナナダイエットです。バナナダイエットに、無理な食事制限は必要ありません。朝、朝食代わりにバナナと水を摂るだけでよいのです。バナナは食物繊維が豊富な上に腹もちがよいので、体の中の余分なものを出して、太りにくい健康な体に導いてくれます。根気よくやっていれば、バナナを朝食に食べるだけでダイエットすることが可能です。

この方法は、便秘気味で、体に老廃物をため込んでしまっている人、不健康な生活をしていて朝食も食べない人などに向いています。
朝食をとる習慣をつけるだけでも、だいぶ体の調子は違うものです。毎日きちんと3食とらないと、体が過剰に栄養を吸収しようとしてかえって太ってしまうのです。一見カロリーは1食分少ないからよいように思えますが、たくさん栄養を吸収しよう、という体になってしまうので、何を食べても太ってしまう、という事態を引き起こしてしまいます。

このようなダイエットとしては、他にキャベツダイエットがあります。一品ダイエットは体によくない、というイメージがありますが、間違ったやり方をしなければ効率よくダイエットすることが可能です。キャベツは、胃の調子を整え、食物繊維が豊富なため便通がよくなるという効果があります。このキャベツダイエットの役割としては、食事の置き換えではなく、キャベツをとる分だけ、炭水化物を減らす、というものなのです。

おかずに一品キャベツでつくったものを加えることによって、満腹感を与えます。意外と、キャベツは食べ応えがあるのでお腹がふくれるのです。調理すると言っても、ザクザクと切るだけでよく、基本的に生で食べるのが良いようです。これも、便秘がちな人に向いていると言えますが、胃腸の弱い人にもおすすめです。

ファッションモデルのような体型になりたいのならば、これらのダイエット方法とくわえて、軽い運動を取り入れるとより効果的です。ファッションモデルの体を見ると、贅肉がないだけでなく、程よく引き締まっています。筋肉をつけることによって、太りにくい、引き締まった体を手に入れることができます。

カテゴリ: ダイエット

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。