簡単ダイエットで痩せる方法

秋のダイエット

秋といえば暑かった夏も終わり、涼しくて過ごしやすい季節ですよね。秋といえば何を思い浮かべるかというと、まずは食欲の秋。秋はたくさんの食べ物が美味しい季節で普段は気をつけている方でもついつい食べすぎなんてこともありますよね。そして、次に上げられるのはスポーツの秋。涼しい気候の中でのスポーツは夏のようにダラダラと汗をかくこともなくさわやかで気持ちのいいものです。そして、3つ目に上げられるのが読書の秋。これは少しずつ夜が長くなるのに加え過ごしやすい気候ですから読書も進みますよね。このように秋は他の季節に比べるとなんだかお得な気がしないこともないですが、みなさんは秋といえばどのように過ごすでしょうか?

多くの人は秋と言われると一番最初に思い浮かべるのが食欲の秋だと思います。秋はそれほど美味しい物が多い!それに加えて夏は暑さでバテ気味だった食欲も秋になるとじょじょに回復してきますし、動物は秋と言えばエネルギーも溜め込む時期。これが人にすっぽり当てはまるかはわかりませんが、食べ過ぎてしまうと言い訳には充分なくらいの理由が秋にはありますよね。でも、動物と違って人は冬は冬眠しませんしませんから秋に食べ過ぎてしまうと気になるのが体重ですよね。

ダイエットというと今は男女どちらも関係なく全ての人が気になることだと思いますが、特に意識するのはどんな時でしょうか?これは人様々なところではあると思いますが、私は衣替えの時だと思います。秋も夏からの衣替えを行うと思いますが、衣替えの途中で出てきた懐かしい服を試しに着てみようとすると入らない!こういったことをキッカケにダイエットを始めようとする人もいると思いますが、なかなか秋のダイエットが難しい。

では、秋のダイエットを乗り越えるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?辛いことや我慢することばかりでは痩せても楽しくないので、ここでは食欲の秋を我慢しないことにします。ただし、スポーツの秋も思いっきり満喫することにしましょう。秋は美味しい物がたくさんあるので食べ過ぎてしまうのは仕方ない。でも、その分スポーツの秋も満喫したら最悪プラスマイナス0で現状は維持できます。スポーツは苦手という人も最初は軽いウォーキングからでも始めてみませんか?それに、食欲の秋を満喫するんですから、スポーツは苦手なんてことは言わずに少しでもやりやすい秋にスポーツも始めて、続けていけばきっと成果は出るはずです。ダイエットの理想は動いて痩せるです。そのキッカケを秋に始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: ダイエット

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。